(仮)子ネコを拾ったら守護精霊持ちの廃太子公爵の溺愛花嫁になりました~能力開花で夫婦は玉座に返り咲く~(2024/5/10発売)

作者からの作品紹介

恋愛5 溺愛4 コメディ2 シリアス3

きっかけはヒロインが拾ったボロボロの子ネコ。それがまさか精霊の中でも最高位の光の精霊だった!だがしかし、生まれたばかりのお子ちゃまゆえに、ポテンシャルが高くとも精霊としては未熟でポンコツ。それゆえに、己のいとし子であるヒロインと意思の疎通すらままならない。自身も闇の精霊のいとし子であるヒーローは、ひょんなことから出会ったヒロインコンビが気になって仕方なく…?という、溺愛のお話。

作者からのひとこと

姉妹格差ものです。そして、夫婦で玉座に返り咲くサクセスストーリーでもあります。もふもふの精霊も活躍します。というか、彼らは最強です(笑)これだけでもおいしいシチュエーションがてんこ盛りですが、私は個人的に「廃太子」というワードにもっともロマンを感じます。廃位させられたけれど、このままでは終わらないぞ!という可能性を感じてワクワクします。今作の結末も……言わずもがなですね♪

制作秘話

出発点は「姉に劣等感のある妹ヒロインが、姉を差し置いて素敵なヒーローに愛されるのっていいな~。おいしいな~」そんな妄想でした。そして性悪な姉が断罪される流れはお約束ですが、私を含め、皆さまも大好物に違いないなと!実は、当初イメージしていたのはもうちょっとダメダメ系のヒロインでした。ですが、蓋を開けてみれば早々に私の手を離れ、驚くほどの成長を果たしてくれました。書きだすと登場人物がどんどん動いていくということはままあるのですが、今作のヒロインにはそれが顕著に出たようです。ヒーローに見初められての棚ぼたにとどまらず、ヒーローを助けるほどの急成長をして予想以上に盛り上げてくれました。ヒロインの転身、見所です。

最後に

落ちこぼれを返上し、華麗な転身を果たしたヒロインと、ハイスペックなヒーローの純愛をとっくとご堪能ください。作中の精霊カップルにもご注目。ひとつひとつの要素は〝お約束〟ではありますが、すべてがかけ合わさった時の相乗効果といったらもうっ!実際に皆さまの目でご覧になっていただけたら嬉しいです!

罪悪の聖女、侍女に転生したけど即バレ!?私を殺したはずの皇帝が溺愛してきます(2024/1/10発売)

作者からの作品紹介

恋愛5 溺愛5 コメディ1 シリアス3

殺されて転生したら少女時代を共に過ごした年下のヒーローが年齢逆転し、皇帝になっていた。とびきり素敵な青年に成長を遂げたヒーローから、これでもかと溺愛されます。 ヒーローに憎まれているものだと疑っていないヒロインが、再会したヒーローからの予期せぬ溺愛に戸惑い、やがて自身の死の裏にあった真実を知り、ヒーローの一途な愛に包まれて幸福を手に入れるまでの物語です。

作者からのひとこと

ヒーローの十二年来の純愛が見どころです。愛する女性を意図せず殺めてしまった苦悩と、転生したヒロインに再会した瞬間のあふれるほどの歓喜は、きっと凄まじいものだったのだろうなと想像できます。私が創りだしたキャラクターではあるのですが、彼の恋が成就してひたすらホッとしています。

制作秘話

『ヒーローとヒロインの年齢逆転』を書きたい!と思い立ち、一気に書き上げた作品です。私の中で『二度目の人生で、自分を殺したヒーローから愛される』とテーマも明確で、かつてないくらい筆が走る、走る。どうやら、私の性癖にド嵌まりしていたようです。 余談ですが、ヒーローは亡くなったヒロインに操を立てていたというよりも、愛する彼女がいなくなってしまった瞬間にすべての欲、そして男性機能すらも失くし、まさに生きる屍になっていました。ジャンル的に明記はしていない設定ですが、個人的に心擽られる設定です。

最後に

かつて自分を殺した少年ヒーローに、二度目の人生で過保護に守られて愛される。年齢逆転で大人の魅力満載で接してくるヒーローに動揺しきりのヒロインの心情。ヒーローの苦悩やいっそ重たいほどの愛情はきっと一読の価値ありです^^!

Amazonで詳細を確認する

敵国王子の溺愛はイケメン四精霊が許さない!~加護持ち側妃は過保護に甘やかされています~(2023/5/10発売)

作者からの作品紹介

恋愛4 溺愛5 コメディ2 シリアス2

内容はズバリ、虐げられからの逆転。醍醐味は総愛されの溺愛です。ヒロインのことを大、大、大好きになったヒーローが、イケメン四精霊の妨害(?)にもめげず、ヒロインの愛を得るために頑張る王道の溺愛ストーリー。
360度全方向からの甘々溺愛をお楽しみください。

作者からのひとこと

過保護、溺愛、総愛され、と私の願望を詰め込みました。
個人的には飴だけ欲しくて鞭はいらないのですが、それだとストーリーにならない…ならば!ということで飴たっぷりのヒロインの代わりに、ヒーローに鞭(苦難)を担当してもらいました。
結果、大変な溺愛仕様に相成りました。

制作秘話

私の書くヒーローにありがちなのですが、皆、出会った瞬間フォーリンラブで、可愛すぎる、抱きしめたい、守ってあげたい、とヒロインにゾッコン(熱量マックス)になっちゃいます。
今作のヒーローも漏れなくこんな感じだったのですが、編集さまから「氷の王太子ですし、最初はもっと疑うのでは」「温度は徐々に上げて」的な助言をいただき、「確かにそうだよね!」と必死で修正するのもある意味恒例…。成長しないな、と反省しつつ、書いているとヒーローのヒロイン愛が溢れちゃうのは不可抗力。だってヒーローからの溺愛が大好物なので仕方ないんです(汗)

最後に

ヒーローと四人の守護精霊からの総愛されをご堪能ください。

Amazonで詳細を確認する

秘密の癒しチートがバレたら、女嫌い王太子の専属女官(※その実態はお妃候補)に任命されました!(2022/9/10発売)

作者からの作品紹介

恋愛4 溺愛4 コメディ1 シリアス3

治癒の女神の加護を持つヒロインが女嫌いの王太子様に専属女官(※その実態はお妃候補)として囲い込まれるお話です。
王宮へ召し上げられたヒロインはヒーローを癒しながら仲を深めていき……ハッピーエンドへと突っ走ります。

作者からのひとこと

私は王太子様視点がお気に入りです。なにせ初恋ゆえに態度が不器用な王太子様の心の声がダダ漏れ。ニマニマしちゃうこと請け合いです。
きっと彼は最強のスパダリになること間違いなし。う~ん、ヒロインが羨ましい。

制作秘話

今作は女嫌いヒーローで書こうと決めていました。ところが肝心要、女嫌いになった原因をどうしようかと相当悩みました。私のプロット帳には、ベリーズさんでは不向きな設定ばかりが箇条書きされ、けっこうエグイ感じになっています。
せっかくなので、これを活かしていつかまた(大人描写アリで)女嫌いヒーローものが書けたらいいなと密かに思っています♪

最後に

今作は愛されヒロインです!
ヒロインは愛されてなんぼ。皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです。

Amazonで詳細を確認する

絶体絶命の転生ライフ、カタブツ騎士団長の溺愛にたじたじです~追放された子猫は愛妻にジョブチェンジ!?~

作者からの作品紹介

恋愛4 溺愛5 コメディ3 シリアス2

仲間たちに虐げられ、コミュニティを追放された転生子ネコがハイスペックイケメンヒーローに助けられてペットになって、豪華なお屋敷で三食おやつに昼寝付きで、超絶過保護に溺愛されます。
子ネコはヒーローのピンチに駆けつけて、月の魔法でお助けしたりします。最後はタイトルにもある通り、愛猫から愛妻にジョブチェンジしちゃいます。

作者からのひとこと

難しいことはいらない。とにかくヒーローに、底なし沼のようにズブズブと愛されまくる!との意気込みで書き上げました。
ネコとだって本気で添い遂げちゃいそうなヒーローの深~いペット愛、そして変身バレ後の怒涛の溺愛をご堪能ください。

制作秘話

過去最高にノリノリで書き上げました。私はもともと もふもふ が大好きで、加えて今作はヒロインがもふもふとあって筆が走りました!
最初に原稿を読んだ編集さんから頂戴した『過保護もここまで行き過ぎると病気だなと!笑』とのお言葉に、ニンマリしました。

最後に

日々の仕事や家事育児にお疲れの皆様にお届けしたい一冊です!
子ネコになって、ハイスペックイケメンヒーローに飼われてみませんか!?
蕩けちゃうこと請け合いです♪

Amazonで詳細を確認する

今日から騎士団長の愛娘!? ~虐げられていた悪役幼女ですが、最強パパがわたしにメロメロです~

作者からの作品紹介

最強パパからの溺愛5 コメディ2 シリアス2

死亡エンド確定!?の悪役幼女に転生したリリーが、死亡エンド回避のため、パパ自慢の良い子になるべく奮闘します!
失敗や空回りの連続だけど、パパやみんなは健気で心優しいリリーにメロメロ。さらには持ち前の魔力で事件を解決したり、みんなを助けたりと大活躍。
最強イケメンパパやでっかいもふもふたちに囲まれながら死亡エンドを跳ねのけて、リリーが最高の幸せエンドへと突き進みます!

作者からのひとこと

いわゆる『パパもの』ジャンルを初めて書きました。
私自身、書きながらパパものの醍醐味を改めて実感。それというのも、親子には男女の恋愛とは違って駆け引きがあまりなく、幼女ヒロインがイケメンパパに無条件で愛されるわけです。これって間違いなくおいしいやつですよね!
すっかりこのジャンルにハマりまして、改稿作業が終了した現在は「もっと読みたい! もっと書きたい!」となっています*^^*

制作秘話

なんと、こちらの作品は改稿の段階で人称を、一人称から三人称に変更しています。さらには作中で起こるもろもろの事件の結末も書きかえています。
寝食も忘れるほど必死の大改稿でした。
この作業後は燃え尽きてしばらく灰になりましたが、おかげで大満足の仕上がりになりました。

最後に

最強パパからのおいしい溺愛がぎゅぎゅぎゅーっと詰まった今作、ぜひ、多くのみなさまに楽しんでいただけたら嬉しいです!

Amazonで詳細を確認する

水神の御使いは太陽王の一途な愛に溺れる
 

作者からの作品紹介

恋愛4 溺愛4 コメディ0 シリアス4

水神の御使いとして砂漠の王国に召喚されたアリサが、葛藤し、時に涙を零しながら、強く逞しく現地に根付き、ヒーローとの愛を育んで不毛の大地に恵みの水を巡らせます。 体から始まった契約の関係は、やがて真実の愛に――。 乾ききった不毛の大地は、用水路計画の完成によって緑が茂る豊かな大地に――。 アリサ自身の変化とアリサが巻き起こす変化をご堪能ください。

作者からのひとこと

うわぁあ、やったー!! 今作は、もともと2019年4月に「私の王様 ~水神の御使いは太陽の王に恵みの雨をもたらす~」のタイトルでムーンドロップス恋愛小説コンテストで佳作をいただいた作品でした。間が空いたこともあって「まだかな、まだかな」と、ここまでソワソワのし通しでした。こうして無事、皆さまにお届けできて、めっちゃ感無量です。 満足いくまで書き直した(これ、重要です!)ので、ぜひぜひ多くの皆さまに読んでいただきたいです!

制作秘話

受賞作のストーリー展開がTLとしてはやや異色で、商品化を考えた時にどうかな?というのが、ずっと頭の片隅にありました。 なので、思い切って人物設定をイチから考え直し、まるっと書き直しました!(舞台設定や主要な展開は活かしています) 編集様には快くOKをいただき、誠にありがとうございました><!

最後に

コンテスト受賞からここまで、ずっと温めてきた物語です。新しく生まれ変わった「私の王様」を、多くの皆さまにお楽しみいただけたら幸いです。 なお、投稿作品の削除予定はありませんので、読み比べていただくと「えぇっ!? これ、別物じゃん!」ってなれちゃいます。ハイ。

Amazonで詳細を確認する

男装即バレ従者、赤ちゃんを産んだらカタブツ皇帝の溺愛が止まりません!

作者からの作品紹介

恋愛5 溺愛3 コメディ0 シリアス4 大人描写(ベリーズ基準)∞

今作はズバリ「拗らせ気味の軍人皇帝が男装従者に超絶入れ込んで、惚れ込んで、赤ちゃんごと底抜けに溺愛するお話」です!そして初のベビーものになります。
これまでにも作中やラストでベビちゃんが登場した作品はありましたが、今作は序盤で契約の情事にもつれ込み、中盤で妊娠が発覚、ベビちゃん誕生となります。プロローグからめいっぱい色っぽく、ベリーズの限界に挑戦しています!

作者からのひとこと

私の書く溺愛は少々重ため?との自覚はありますが、これこそが溺愛だと信じています!そしてベビーものといえばそこに至る過程!
今作で特に意識した背徳的な雰囲気とヒーローからの溺愛にどっぷりはまっていただけたら嬉しいです。

制作秘話

ヒーローのサイラス皇帝陛下ですが、執筆当初はかなり拗らせた設定でした。一通り書き上げたあとで全体とのバランスを見ながら修正を入れてイケメン度を増し増し。最終的にはほどよい感じの高圧的ヒーローになってくれたと思います。

最後に

ベリーズのレーベルを考えながら色っぽさの限界に挑戦した作品です!
男装するも即バレし、 契約から始まるふたりの情事。そして妊娠、出産。ふたりの関係性と温度の変化をしっかりと書き込みました。夫婦になった二人とベビちゃんの家族の絆を最後までご堪能ください!

Amazonで詳細を確認する

過保護な陛下はケモノな秘密を淫らに鎮める
 

作者からの作品紹介

恋愛5 溺愛4 コメディ1 シリアス3

妹の薬を買いに皇都にやって来たウサギ獣人のシエラが、かつて命を救ったヒーローと運命的な再会を果たし、彼の専属髪結い師として働くことに。
折に触れて起こる発情症状に苦しむシエラは、発情しているところを彼に見られてしまい絶望しかけるも、彼はまさか解消の協力を申し出てきて――。
ふたりの、淫らで愛にあふれた艶っぽい恋愛模様をご堪能ください。

作者からのひとこと

久しぶりの新作TL作品の執筆となりました。艶っぽいシーンを軸に、ふたりの恋愛模様をたっぷりと楽しんでいただけるよう念頭に置いて書きました。秘密を抱えたヒロインを皇帝陛下が大人の包容力で包み込み、導いていく。まさに私の性癖ど真ん中の素敵なヒーローとなりました。(自己満足でスミマセン)

制作秘話

今作は編集さんにご無理を言って、カップリング案をいただいてから書き始めた珍しいパターンです。ちなみに、当初編集さんからいただいたのは【獣人ヒロイン】×【ツンデレヒーロー】でした。おや? ツンデレヒーローはどこにいった?……はい。私都合にて、いつの間にか誠実で過保護なヒーローに取って代わりました。

最後に

健気なうさぎ獣人シエラと大人の包容力を備えた過保護な皇帝陛下の恋愛模様をたっぷりとお楽しみください。艶っぽいシーンも満載です。

Amazonで詳細を確認する

オオカミ社長は弁当売りの赤ずきんが可愛すぎて食べられない

作者からの作品紹介

恋愛5 溺愛4 コメディ3 シリアス2

公園の弁当屋で赤い三角巾とエプロンがトレードマークの可愛い女の子がお弁当を売っておりました。するとそこへ、お腹を空かせたオオカミさんがやってきました。オオカミさんは赤ずきんの女の子から美味しい豚汁をもらい、胃袋をガッツリと掴まれてしまいました。
『赤ずきん×オオカミ』ならぬ『貧乏女子×イケメン社長』の極上シンデレラストーリー、ここに開幕します!

作者からのひとこと

今作は自身初の現代が舞台の作品です。しかし、オフィスラブではありません。これは、現代物の皮を被ったファンタジーです!現代風ファンタジーです!!※大事なことなので二回言っちゃいました。
私の既刊作品をご存知の方は、普段のファンタジーを読み始める気持ちで。私の作品を始めて読まれる方は、「現代風ファンタジー」を念頭にお楽しみください。

制作秘話

現代物としてはファンタジー色の強い少々風変わりな作品ですので、電子書籍化のお話をいただいた時は嬉しくも「この作品に……!?」と、正直ちょっと驚きました。
編集さんからいただいた「明彦・月子ともに、ベクトルは違えど浮世離れした天然っぷりが微笑ましく、『ああ、こういう二人が幸せになるんだろうなあ』という絶大な安心感のもと、読み進めることができました」というお言葉が改稿の励みになりました。

最後に

コミカルな展開で進みますが、その中にも着実に歩み寄っていくふたりの恋愛模様をしっかり書き込んでいます。ほっこりした充足の読後感に自信ありです。

Amazonで詳細を確認する

おまけ

こちらは、かきのたすけ先生より使用許可をいただいたミニキャラです!か、かわいすぎですね♪

獣人皇帝は男装令嬢を溺愛する ただの従者のはずですが!
 

作者からの作品紹介

恋愛2 溺愛4 コメディ2 シリアス2

男装令嬢が冷徹と恐れられている白虎皇帝陛下の側近になって、冷たくあしらわれながらも陛下のモコフワ尻尾(極上)を追いかけます。陛下との仲が少しずつ良くなって、尻尾マッサージを請け負うようになったのも束の間、まさかの男装バレで大ピンチに!
冷徹だった陛下が一転、親鳥のごとき過保護な溺愛っぷりを発揮。庇護欲を全開にした陛下のギャップにタジタジのヒロイン。ふたりの結末は……!?

作者からのひとこと

ヒロインはヒーロー以外にも、ケモ耳ショタ、褐色のイケメン隣国王などなど、無自覚にモテモテです。
武村先生が描いてくださった褐色の隣国王がイケメン過ぎて、不覚にもドキドキしてしまいました。キャラクター紹介ページに掲載されますので、書店や冒頭の試し読みができるサイト様などでご覧ください!

制作秘話

男装で書こう!大好きなモフモフも絡ませよう!ということで、筆を執りました。
転生者が生まれ変わった世界でモフモフと仲良くなるには?と考えたとき、「前世で動物に関わる仕事をしていて、そのスキルを生かす」というのが一番に浮かびました。しかし「少し違う路線はないものか。なにか目新しい展開ってないかな」と考えました。
ということで今作ヒロイン、ヴィヴィアンの前世は――!ふっふっふっ。ぜひぜひ、本編で確認していただけたらと思います!

最後に

「モフモフ好きなヒロインの活躍劇」と「男装バレからの溺愛」をワクドキしながらお楽しみください!

Amazonで詳細を確認する

おまけ

こちらは、武村先生より使用許可をいただいたミニキャラの初期案です!うほっ!めっちゃキュートだ♪


作品紹介動画をYouTubeで公開中です。良かったら見ていってください。
https://www.youtube.com/watch?v=LNDb5IvTzxM

クールな騎士団長は獣な本能を初夜に目覚めさせる
 

作者からの作品紹介

恋愛5 溺愛5 コメディ1 シリアス2

「神に生涯を捧げることを誓う見習い修道女」×「女性アレルギーに悩む騎士団長」
ふたりが出会ったとき、運命の恋の歯車は回り出す――!
修道院島を舞台に繰り広げられる甘口のラブロマンスです。

作者からのひとこと

この恋はふたりにとって初恋であり、同時に最後の恋でもあります。
ふたりの一途な恋愛模様をご堪能ください。

制作秘話

今作はベリーズカフェに投稿した作品を全編改稿した作品になります。
サイト投稿版のコミカルなヒーローはもう存在せず、誠実でイケメンな騎士団長に大変身を遂げています。
この《騎士団長イケメン化》作業中には何度も心が折れそうになりましたが、皆さんに楽しんでいただける作品に仕上げるためにやり切りました!
その甲斐あって、紳士に迫るヒーローには私もドキドキしてしまいます。

最後に

新婚夫婦の艶っぽい寝室事情をたっぷりと書き足して、ドキドキが満載の仕上がりです。
ヒロインと一緒にヒーローの溺愛に蕩けていただけたら嬉しいです。

Amazonで詳細を確認する

へっぽこ幼女薬師はもふもふ神獣と仲良しなので最強です!
 

作者からの作品紹介

恋愛2 溺愛2 コメディ4 シリアス2 もふもふ∞

10歳のフローラは転生者。前世から大のもふもふ好きで、今世では神様からもらった能力で最強に凶悪と恐れられている《もふもふのドラゴン(もふドラゴン)》と仲良くなることに成功。ピンクにブルーにグリーンにイエロー、色とりどりの《もふドラゴン》をモフり放題。
たまに「もふドラゴンをいじめる奴は絶対に許さない!」と悪者を成敗。ついでに国の危機も救ったフローラは《ドラゴンのいとし子》と祭り上げられ……?

作者からのひとこと

転生幼女×もふドラゴン=モフりありアクションありの痛快もふもふファンタジー
極上のもふもふたちに癒されること請け合いです。

制作秘話

ベリーズファンタジーで刊行するにあたり、当初の構想にかなりのエピソードを加えてボリュームを出しました。今では本作になくてはならない赤ちゃんドラゴン・ヴィヴィちゃんも加筆の段階で投入したキャラクターです。こんなふうに主要キャラやエピソードを無理くり後入れした皺寄せは、主にヒーロー・フレディにいっています。
作者の果敢な(無謀な?)エピソード追加により、作中では連日イベントが目白押し。フレディはフローラのお目付け役として駆け回り、気の休まる暇がまったくありません。 ごめんね、フレディ……(by作者)

最後に

気分爽快で楽しいのが読みたい時は、ぜひこちらがお勧め!
フローラの気分になって、もふもふのドラゴンと束の間の空中散布に出掛けてみてはいかがでしょうか!

Amazonで詳細を確認する

年の差婚で娶られたら、国王陛下の愛が止まりません
 

作者からの作品紹介

恋愛4 溺愛5 コメディ1 シリアス5

不遇な境遇の辺境伯令嬢が年上の国王陛下に求められ、愛で尽くされるヒストリカルロマンスです。 恋愛小説として、そしてストーリーものとして、しっかりとご満足いただける重厚な作品になっています。
ヒロインのリリアはセラヴィンさんとともに多くの山や谷を越えながら、幸福なラストへ向かってひた走ります。

作者からのひとこと

私はプロットを作る習慣がなく、ワンアイディアで書き始めてしまいます。
この作品もそうで、本作のワンアイディアは「こわーいお母様」です。
二人のあま~い物語のスパイスとして楽しんでいただけたら嬉しいです。

制作秘話

書籍化に際し、番外編で初夜のシーンを書き下ろすことになりました。
この番外編で目指したのは「品のある耽美で艶っぽい初夜」です。
どんな仕上がりになっているかって?それは皆さまの目でご確認ください。

最後に

ベリーズ&マカロン文庫ラブファンタジー大賞にて優秀賞をいただいた「ご主人様は、イジワル侯爵!?~危険で過保護な蜜月ライフ~」に負けない作品に仕上がっていると自負しています。
ハラハラドキドキの中で国王様の深い愛をご堪能ください。

Amazonで詳細を確認する

7人目の妹なんて不服です!
 

作者からの作品紹介

恋愛5 溺愛5 コメディ4 シリアス1

『異世界トリップしたら節約暮らしの将軍に7人目の妹として拾われました』のタイトルでムーンライトノベルズに投稿していた作品の加筆改稿版です。
こちらはコミカルで軽快な読み口の作品だったこともあり、掲載当時、艶っぽいシーンは朝チュンのような感じで軽く流していました。
それを今回はたっぷりと盛り込んでの電子配信となります!

作者からのひとこと

濃厚ラブを盛り込みまして、恋愛小説としてのうまみがグッと増しています!
特に本編の後日談を書き下ろした番外編は、ふたりの幸せな空気まで伝わってきそうなラブラブ仕様です!

制作秘話

作品の公開こそ2019年ですが、執筆を開始したのは自作「私のホワイトライオン」の直後。
ウンウン唸りながら、全編ほぼ書き直しの勢いで修正しました。
読み口はずっとよくなっているはずです(うん!きっと!)。

最後に

ヒーローがヒロインをこれでもか!と、親鳥のような甲斐甲斐しさでお世話し、どっぷりと溺愛します。
らぶらぶ、あまあまに、お腹いっぱいになれちゃうラブストーリーになっています。「私のホワイトライオン」がお好きな方には、特におすすめです!!

AmazonでKindle版を確認する

Amazonのオンデマンド (ペーパーバック)はこちらから注文!

追放された悪役令嬢ですが、モフモフ付き!?スローライフはじめました2

作者からの作品紹介

恋愛2 溺愛4 コメディ4 シリアス2

一巻のコンセプト「悪役令嬢に転生したら、身分を隠した皇太子様に溺愛されて、極上のモフモフに懐かれる」の「極上モフモフ」が複数になってパワーアップ!
今回、アイリーンへの深~い愛に衝き動かされ、元祖(?)極上モフモフ・プリンスが、隣国王宮で大活躍します。
ちなみに、彼こそが二巻のコメディの数字を引き上げてくれた立役者だったりします。

作者からのひとこと

チビモフを抱っこして、白黒モフモフに包まれて眠るアイリーンに、不毛と知りつつ嫉妬せずにはいられません。私もモフモフに、埋もれたい――!

制作秘話

最近、メディアでよく高級食パンが取り上げられていますね。
作者は執筆開始の直前、たまたま「銀座に○かわ」の食パンを食べる機会がありました。
初めて食べた高級食パンの美味しさに感動し、作中にハニートーストが登場したというわけです。
隣国の国王様のパンへの熱い台詞は、実はそのまま作者の感想だったりします。

最後に

アイリーンと一緒に〝両手に花〟ならぬ〝両手にモフモフ〟をご堪能ください!
美味しそうなスイーツ(ハニートースト)も必見です。

Amazonで詳細を確認する

追放された悪役令嬢ですが、モフモフ付き!?スローライフはじめました

作者からの作品紹介

恋愛2 溺愛4 コメディ3 シリアス2

悪役令嬢に転生したら、身分を隠した皇太子さまに溺愛されて、極上のモフモフに懐かれます。
作品のキーワードは「転生」「悪役令嬢」「スローライフ」「カフェ」「モフモフ」。
のんびり読めて、ちょっと笑えて、ワクドキしちゃう、一冊で何度も美味しいお話です!

作者からのひとこと

「のんびり暮らしたい悪役令嬢」×「訳あり皇太子様」
ヒロインのことが大好きな彼の深~い愛は、笑っちゃうレベルです。

制作秘話

今作になくてはならない「モフモフ」ですが、構想当初は「悪役令嬢が田舎でスローライフ」を軸に考えており、登場する予定ではなかったのです。

だけど、なにかが足りない?となり、途中から登場させることにしました。結果的に、主力としてよーく働いてくれました。

そんな「モフモフ」の活躍に、ニマニマしていただけたら嬉しいです。

最後に

ワクドキすること請け合いのスローライフ、ここにあります!
ヒロインと一緒に、極上のモフモフ付きスローライフをご堪能ください!

Amazonで詳細を確認する

異世界平和はどうやら私の体重がカギのようです~転生王女のゆるゆる減量計画!~

作者からの作品紹介

恋愛3 溺愛5 コメディ5 シリアス1

前世モデルのヒロインが異世界転生したらおデブな王女!?
ダイエットしないと王族追放の危機!!
王女マリーナは強面騎士団長のライ・ザックとダイエットに挑む!
笑いあり涙ありのラブ&コメディ!

作者的には
食欲5 食い意地5 ヒーローの気苦労5

作者からのひとこと

自作中で一番面白いと思っています。

制作秘話

本当は、騎士団長にビシバシしごかれたかったのですが、書き上がったのは何故か「食欲おばけ!?」の驚愕ヒロイン。

しかも肝心の減量計画がビシバシというよりは、どことなく緩い。ヒーローが顔面凶器の見た目に反し、心優しいからですね、きっと。

ヒロインに感情移入して怒涛の勢いで書き上げました。とにかくヒロインが食欲に突き動かされて、よく、よく、動いてくれました。

書きながら吹き出した事も一度や二度じゃありません。

作者は執筆中にぷくぷくと太りました。なにせヒロインと一緒になって、寝ても覚めても食べ物の事を考えてましたので。

最後に

読んで損はさせないはず!だって、面白いもん!……ペラペラ~むふっ、むふふふふっ!(by 大爆笑で読書中の作者)

Amazonで詳細を確認する

海軍提督閣下は男装令嬢にメロメロです!
 

作者からの作品紹介

恋愛3 溺愛5 コメディ∞ シリアス0

男装令嬢にぞっこんの海軍提督閣下が、目に入れても痛くないほどに、そりゃーもう骨の髄まで愛で尽くす!
閣下の煩悩ダダ漏れラブ全開のコメディ!

作者からのひとこと

個人的には一番好きなヒーロー。
ダダ漏れの煩悩には賛否があるのですが、作者の脳内では「大人の余裕」に変換されていて、カッコイイとなるのです。

制作秘話

本作は「ご主人様はイジワル侯爵~」のスピンオフでありながら、なかなかに突き抜けた作品です。
自作では初めて、キャラが立ち過ぎたヒーローに、ヒロインが押されまくっています。
ヒロインだってそれなりにキャラは濃いはずなのに、衝撃的です。

ちなみに煩悩ダダ漏れの閣下ですが、担当さんによれば「こじらせている」となるようです。
さすが編集さんは言葉選びのセンスが違うな、と感服しました。

最後に

ストレスフリーの溺愛ものが読みたいときは、ぜひこちらを!
ヒーローの溺愛に沈没(?)できます!
閣下の煩悩が気になるようでしたら、作者と同様に「大人の余裕」に変換して読んでみてください。

Amazonで詳細を確認する

ご主人様は、イジワル侯爵!?~危険で過保護な蜜月ライフ~
 

作者からの作品紹介

恋愛4 溺愛4 コメディ2 シリアス4

ベリーズ&マカロン文庫ラブファンタジー大賞にて優秀賞をいただいた作品。
王道のシンデレラストーリー。
旧題『没落侯爵令嬢の幸福な結末』の通り、不幸な境遇のヒロインが幸福なラストへ向けて一直線に駆け抜ける。
紳士なヒーローもヒロインを幸せにするために大奮闘!

作者からのひとこと

自作の中でもっともカッコイイヒーローです。
私の書くヒーローは皆ヘタレ傾向にあるので、「ベリーズだぞ、カッコよくいてくれ!」と祈るような思いでした。

制作秘話

最初からコンテストに照準を絞って書き上げました。
ベリーズ文庫のレーベルコンセプトである「ドキドキする恋」を、念仏のように唱えながら書き上げました。

<以下ネタバレ>

何の気なく書いたつもりのお姉ちゃんに予想外の反響があり、大変驚きました。
どうやらお姉ちゃんの狂気が重すぎたようです。
しかしこのお姉ちゃんこそが、話をピリリと引き締めてくれた立役者だと思っています。
また愛に散った義兄に関しては、読者様のザマァへの期待を裏切った感がありますが、作者の中ではなるべくしてあの展開となりました。
ザマァ展開は全く頭を過ぎりませんでした。

最後に

とびきりのハッピーエンドをご所望の読者様にお勧めです。

Amazonで詳細を確認する

私のホワイトライオン 1~2
 

作者からの作品紹介

恋愛5 溺愛∞ コメディ2 シリアス2

世界観とキャラクターが秀逸!(作者はこの作品の一番のファンでもあるのでご了承ください!)
男の子を装うヒロインと過保護な騎士団長の王道溺愛ラブファンタジー!
ドキドキやときめき、そして読後感の良さには絶対の自信あり!

作者からのひとこと

ヒーローとヒロインに惹かれます!
脇役も魅力的なので、主役の二人とのやりとりも楽しめます

制作秘話

自身初の書籍化作品で、書籍化の打診をいただいた時は本当に嬉しかったです。
物語を書くときはいつもキャラが勝手に動いてくれるのですが、ユーキとラディスさんは私自身びっくりするくらいのフットワークの軽さで動いてくれました(笑)

<初めての校正作業>

私のもとに校正用原稿が到着するタイミングで編集担当さんが夏休みに入られました。
そうして到着した原稿を開封し、目に飛び込んだ「トジル(※漢字にするの意)」「ヒラク(※ひらがなにするの意)」の単語に、う~ん?と首を捻りました。
担当さんからは、事前に「なにかあれば連絡ください」と言われていましたが、こんな事で担当さんの休みに水を差す訳にはいかない!と、ネット検索しまくったのが懐かしいです。

最後に

本作には自分の好きなシチュエーションや展開をここぞとばかりに詰め込んでいます。
なのでストーリー展開は私自身ツボで、読み返すたびに今でもニマニマしてしまいます。
皆様にも、ニマニマしながら楽しんでいただけたら幸いです。

Amazonで一巻(単行本)の詳細を確認する

Amazonで一巻(文庫本)の詳細を確認する

Amazonで二巻(単行本)の詳細を確認する

inserted by FC2 system